+今宮家の人々 人物紹介+

今宮右近
(40)
子供4人の父親。
10年前に妻が蒸発し、男手一つで子供を育てた。
子煩悩だが子供への愛が時には空回りしている。
見かけによらずエリートサラリーマンで
会社でも人望があるようだ。
ただ今実家に子供達と親友(?)左吉と居候している。
左吉との関係はなかなか極秘(!)のようだ。
近藤左吉
(40)
右近の中学からの親友(?)
ダディの会社に勤めているエリートサラリーマン。
一時期は出張ばかりだったが
今は本社勤務で落ち着いている。
右近とは家事を分担しているようだ。
右近の元妻・夏子とは従兄妹関係。
ダディには頭が上がらず困っている。
今宮 司
(17)
長男。高校2年生。
紅茶が好きなようで家にいるときはいつも片手に
カップを持っている。
学校での成績はなかなか優等生のようだ。
今現在同級生の男の子と付き合っていて
右近を大変悩ませている。
皆川雄大
(17)
司の恋人。
やたらノー天気で右近に嫌われていても気にしない。
中学・高校とヤンキーでその地域じゃ有名だった。
司に恋をしてからヤンキーを卒業。
司のためなら料理も編み物もする愛の男。
「愛は流星…」が口説き文句らしい。
今宮 文
(16)
長女。高校1年生。通称・文姉さん。
女子高に通っていて、大変生徒に人気がある。
よく同級生、上級生、中学の後輩と関係なく手紙を
貰っているようだ。
今宮家では一番怖い存在で、文を中心に一家は
回っている。大変気が強い。
悪い虫がつかないなと右近が心配していたが
最近彼氏のような存在ができたようだ。
それまでは左吉に片思いしていた。
小池慎吾
(16)
文が通っている学校の近くの高校に通う1年生。
文に片思いしている。
文にどんなことを言われようと全くめげない。
その想いが通じたのか、今はいい感じの関係のようだ。
バレンタインの時は慎吾自身が文にチョコをあげた。
もともと優しい性格からか女子に人気があるようだ。
今宮澄斗
(15)
次男。中学3年生。
ごく普通の男の子で今宮家で唯一右近似な顔。
1年前から付き合っている彼女がいる。
ほぼ家族の中では右近の手伝いを主にやっているが
見かけによらず思ったことをズバッと言ってしまう。
意外と学校ではモテているらしい。
南 葉月
(15)
澄斗と同じ中学に通う中学3年生。
澄斗の恋人。告白は葉月からしたらしい。
あっけらかんとした性格で
でも既に澄斗を尻に引いているようだ。
特に文と仲良くて、一緒に遊びに行っているようだ。
しょっちゅう今宮家にお邪魔している。
今宮雄一
(13)
三男。中学1年生。
有名進学校に通う優等生。
成績は常に構内1番で全国でもトップに入る。
偉そうな口調でしゃべるが、文には頭が上がらないようだ。
顔が女顔なので時々変な男に声をかけられてしまうため
右近などが心配している。
彼氏がいるようで右近の悩みの種の一つだ。
花下一朗太
(13)
雄一と同じ進学校に通う中学1年生。
雄一の彼氏。
小学校までは成績トップだったが雄一のおかげで
中学からは万年2位で雄一に対しライバル視していて、
ずっといちゃもんをつけていた。(でもそれは雄一の友)
変質者に絡まれた雄一を助けて以来仲良くなった。
雄一からトップを奪い取りたくて毎日勉強に励む。
今宮右伊琉
(66)
右近の父。通称・ダディ。
大手企業の会長で日々忙しく国外を飛び回っている。
父は日本人、母がイギリス人。右伊琉でウィルと読む。
右近に負けじと子煩悩で子供達の学校行事には
並々ならない思いで気合が入る。
ダディコレクションなる金庫があって厳重に管理されている。
左吉のことが嫌いで前まで嫌がらせで出張ばかりさせていた。
子供達に近づくモノには容赦はしない。
今宮右京
(28)
右近の弟。
ダディの会社の専務。
優秀で平社員時代ヘッドハンティングされたこともある。
ダディ似の美青年で学生時代からモテモテ。
今も女性には不自由してないようだ。
親友だった従兄妹に襲われそうになったこともあり
それ以来格闘技を習い始めたらしい。
将来はダディの会社の跡を継ぐ。
今宮京香
(26)
右近の妹。
友人と会社を興して、日々忙しいらしい。

そのため滅多に家にいることはない。
ダディ似のためこちらも男性にモテモテらしい。
婚約者がいるそうで、近々結婚するらしい。
ダディにとってはたった一人の娘なので
学生時代はいつも車での送り迎えがあったようだ。
丸山 亮
(28)
右近の従兄妹。
小さい頃からよく家に遊びに来ていた。
右京の同級生で仲が良かったが
右京に恋心を抱いていたため
ダディのコレクションに手をかけ
我慢でくず右京にも手を出そうとして絶縁されてしまう。
その後ダディにもコレクションのことがばれ
今宮家の敷居をまたぐことができなくなったが
いまだに右京が好きらしい。
夏子
(41)
右近の元妻。左吉の従兄妹。
10年前に現在のダンナと知り合い、駆け落ち同様家を出る。
現在は今のダンナとの間に2人の子供がいる。
右近の記憶の中では良い思い出だけが美化されて
今でも心の中で忘れられずにいる存在だが
子供達にとっては思い出したくもない程イヤな記憶だ。
4人の子供のうち3人は夏子似で特に文が似ている。
近藤友香
(32)
左吉の妹。
お天気お姉さんとして芸能活動をする傍ら
シングルマザーとして子供を育てている。
子供の父親は言えないらしい…。
右近のことを唯一「右近ちゃん」と呼び
夏子ともいまだに仲良くしているようだ。

戻る